【今週末】MICKEYさんより【W解散】


MICKEY ROOM 20th ANNIVERSARY GIG
横浜のレコード店「ミッキールーム」20周年記念のイベントです!
今回のイベントは、昔からお世話になり、個人的に思い入れのあるバンドばかりです。

しかしながら、残念なことに、このイベントをもって、
HOLiDAYS&ポンコツCATSは活動停止になります。

ほとんどの人は自分を取り巻く状況が20年前と大きく変わったのではないでしょうか?
横浜のパンク・シーンに1ページ、1行、いや1文字でも足跡を残したオーディエンスのみなさん!
当日は「同窓会」的な雰囲気になる予感! 青春を感じに是非遊びに来てください!

三木 MICKEY ROOM YOKOHAMA
*****************************************

11/21(sat)@中華街FAD
“MICKEYROOM 20th Anniversary 2days-day1-”
open17:30 start18:00 / adv¥2000 door¥2500
app/HOLiDAYS, ポンコツCATS, HAVENOT’S, 60’WHALES, Hi-Gi


【2作】ポンコツリリース【同時】


昨年から予定しておりました”ポンコツCATS”漸くリリースのお知らせが出来るところ迄漕ぎ着けました!
ドーーーーン!!!w
PONKOTSU CATS
ポンコツリーダー斧寺カズトシよりのメッセージ↓↓↓

ハレルヤ!皆さんこんにちは!この度リリースとなります2作品の紹介を!
7inchシングル「誰とも合わない」(FIRC-0024)は、ん~、、、最高な2曲が入っています!としか言いようがないなぁ、、しいて言うなら、曲調はギンギンなネオロカパンクナンバー!って感じで、歌詞の内容は皆さんの受け取り方にお任せします。少しでも魂を揺さぶる事ができれば幸いです!
CD「PONKOTSU WORKS 2011~2013」(FIRC-0023)の方は以前FADE-INからポンコツCATSとしては初リリースとなったカセットテープ作品「hallelujah!R&R!!」とOPPA-LArecordsからリリースした7inchシングル「人生は映画」に加え未発表音源3曲(ゲスト有り!)をコンパイルした内容となっています。
リリースのタイミングは全て「流れ」に委ねていて、一番良い時に発表できていると確信しています。というと聞こえがよろしいですが、なにゆえポンコツ人間の集まりなので一筋縄で行く筈がなく、当然予定の時期を大幅に過ぎてしまうってのが事実!でもそれが俺達のやり方であります。あしからず!
たとえ以前発表した作品であっても、自分達の歌、メッセージは昔から今現在におけるこの「狂った世の中」においてバッチリマッチングするものだと自負しています。
CDにすればよりみんなの所に届きやすいかと思いました!
どんな方法でも(万引き以外)是非手に入れて頂きたいです!
応援4649お願いします!

斧寺 カズトシ

☆☆☆☆☆ RELEASE INFO その1☆☆☆☆☆
P-Works
●ポンコツCATS / PONKOTSU WORKS 2011~2013
1.FUCK OFF BOOGIE 2.GO! WEST 3.DRIVE TO ROCK 4.いけないブルース 5.R&R特殊学級 6.十字架ROCK 7.KuiKui 8.三つのコード 9.人生は映画 10.大丸商店のテーマ 11.SOMETHING ELES* 12.GOD BLEES PUNKS* 13.ポンコツCATSのテーマ* (*未発表曲)
FIRC-0023/CD/13tracks/¥1500(税抜)/2015.4.21on sale!

2011年、このご時世にカセットテープという媒体でのリリースに売れ行きを心配するレーベルオーナーこと私の心配をよそに発表されるや否や限定300本が瞬く間に売り切れた”ポンコツCATS”デビュー作品「ハレルヤR&R!!」。
翌2012年、江ノ島OPPA-LA名物店長”ダーさん”和田氏のレーベルその名も”OPPA-LA RECORDS”よりリリースされ、これ又限定500枚を瞬く間に売り切った1st7inchシングル「人生は映画」。
上記2作品をリマスタリングの上、未発表曲3曲を加えた待望のコンプリートを聴きやすいCDフォーマットでのリリースと相成りました!
現在は3人で活動を続ける彼らの5人時代の集大成とも言えるこの作品、是非とも一家に一枚お勧めいたします!

☆☆☆☆☆ RELEASE INFO その2☆☆☆☆☆
誰とも合わない
●ポンコツCATS / 誰とも合わない
sideA:誰とも合わない/sideB:逆境R&R
FIRC-0024/7inchEP/13tracks/¥1000(税抜)/2015.4.21on sale!

現在の3人編成による最新録音は又もやレコードでの発表と成りました!
Vo+Gt斧寺カズトシが”ECHO”時代より温めていた珠玉の1曲”誰とも合わない”が遂にシングルカット!cw”逆境R&R”も打ち拉がれた人間の心に響く名曲!
前回同様売り切れ必至な限定500枚パステルグリーンのカラーレコードでのご提供となります。


【明日】HOLiDAYS@逗子【教会】


HOLiDAYS acoustic
明日は逗子の教会で無料コンサート!
HOLiDAYSもアコースティックVer.で演奏いたします!
とは言っても小さいアンプぐらいは使うんだと思いますがねw
アルバムに入っている曲もそれに合わせて少しアレンジを変えてリハを済ませております、お楽しみに!w
対バンは盟友ポンコツCATSと桑名六道aka.JHAJHAです、良い面子!
我々はトップに演ります、晴れるとイイなぁ…w
R&R_gospel_2015
R&R_gospel_2015_ura
3/15(日)逗子福音教会 「R&R GOSPEL vol.3」(東北復興支援コンサート)
Start 14:30 入場無料
w/ HOLiDAYS, ポンコツCATS, 桑名六道(ジャジャ岩城)
ドネイション制(集まったお金は全て東北へ)

kappunkposter

こいつは凄いお祭りだ!目撃者たれ!
w/1984, etc…more info>kappunk.com/


【明日】HOLIDAYSデビュー【江ノ島】


HPLIDAYS
噂のHOLIDAYS明日、OPPA-LAにてデビュー致します!w

ライヴの詳細は斧寺PJ実行委員長に語ってもらいましょう!
↓↓↓↓↓
ハレルヤ皆さんこんにちは! 今に始まった事ではないけど、世の中確実に良くない方に向かっているこの最中!いかがお過ごしでしょうか。
かといって誰かのせいにして、爆弾抱えて国会議事堂に突っ込んだり、町中で暗ーい顔してメガホン持って「世は破滅に向かっています。今こそ神を何タラカンタラ…..」とやるわけにもいかないので、俺は自分のできる些細な事、やるべき事をやります。

その一つとして、難病で入院している友達を元気つける為にロックコンサートをやる事にしました。
弱い自分は一人では何もできないので、仲間のバンドが幾つか出演してくれます。
いっつもギリギリ!ゴスペルロックンロールパンクBAND「ポンコツCATS」、旧友 横須賀CULT HERO 平野敏久率いる「WNC?」、そしてこの日がデビューLIVEとなる期待の新聖BAND「HOLIDAYS」、あと一つは既に解散しているBANDなのですが、闘病中の友達のリクエストにより、この日1回限りの再結成となる「ECHO」
以上4バンドが出演します。
入場料の¥1000は全て彼女の医療費に充てさせて頂きます。

俺の様なポンコツ野郎に言われたかないだろうが、「生きる」という事は「人の為に何かをする」事だと思います。
世界を変えてやる!なんてちょっとオイラにはできない相談だけど、小さくても自分の出来る範囲、近くの人間の為ならやれる事が必ずある筈。
かっこつけてる訳じゃねーぞー!俺はかっこいいんだ!わっはっはっ!!

兎に角。みんな来てくれー!応援してくれー!助けてくれー! AMEN!! GOD BLESS YOU!!!

斧寺 カズトシ
PJE2014_web_MIHON


【十年】PJY@三笠公園【感謝】


10年間ありがとう!
2004年8月 第一回目の”PUNK JERUSALEM YOKOSUKA”以来、年に一回の開催を重ね、記念すべき第十回であり最終回であった今回。
皆さんと共に締めくくる事が出来た事、大変に嬉しく思います。ありがとうございます。
この場を借りて少し…
特に裏方のみんなは十年もの長い間、本当にお疲れ様。
諸君らの献身的な努力あっての、皆で楽しめた”PUNK JERUSALEM YOKOSUKA”でした、心からありがとう!

私にとっては「相談役」と言いながら、毎年毎年委員長カズトシにのせられて働かされ、気が付けば十年という感じですw
思い返せば十年分、沢山エピソードは御座いますが、今は未だまとめる気分に成れずに居ます…

一先ず今年の出演は…
ENSLAVE
ENSLAVE
IKUMA SAIJO & MONOLiTH
西城生馬&MONOLiTH
SMASH YOUR FACE
SMASH YOUR FACE
デンジャーデンジャー
デンジャーデンジャー
ANARCHY CONDOMS
ANARCHY CONDOMS
HOLSTERS
HOLSTERS
RYDEEN
RYDEEN
ポンコツCATS
ポンコツCATS

さぁって!
次回はどこの町で”PUNK JERUSALEM”開催出来るかな!?!w


【最終回】PUNK JERUSALEM YOKOSUKA【9年間】


punkjerusalemyokosuka2013
“PUNK JERUSALEM YOKOSUKA 2013″@横須賀
10/13(sun) 入場無料 正午スタート 18時終了 雨天決行!
app/ポンコツCATS, RYDEEN, ANARCHY CONDOMS, SMASH YOUR FACE, HOLSTERS, 西城生馬&MONOLiTH, DANGER DANGER, ENSLAVE

毎年恒例に成っておりました”PUNKJERUSALEM YOKOSUKA”!
毎年2DAYSで行ってたんですが、今年は1日のみの開催と相成りました。
加えて今回で“PUNK JERUSALEM YOKOSUKA”は最終回と成ります。
振り返ってみると、今回で9回目(たぶんw)という事は9年間も続けて来た訳ですねぇ…しみじみ…
クソ暑い夏の日にやった事も有れば、雨に祟られた年も有りました、機材トラブルに泣かされたり、公園管理のオヤジさん達と揉めた事も今と成っては良い思い出ですw
その間、沢山のBANDが無償で出演してくれました、感謝です!
今でも活動を続けている奴等も居れば、解散してしまった奴等、BANDに限らず、この短くも無い年月の間に色々な事が有りました。
時代は常に流れています、変らずに居る事はそれは素晴しい事です、が…
我々は永らく聖地だった三笠公園を飛び出し、新たな展開と出会いを求め、次の一歩を踏み出す事を決意致しました。
最後にこの企画を影から日なたから支えて下さった皆さんともう一度”乾杯”する事が出来たら幸いです。
会場でお待ちしております!

以下、斧寺PJ実行委員長からのメッセージです。

パンクエルサレム横須賀は本年度の公演を持ちまして、一旦のくぎりを持ちたいと思います。
何故かと一言で申しますと「タイミング」が来たからです!
パンクエルサレムは長年の聖地で在った横須賀から旅立ち、新たな展開を求め、
各地に散らばるPUNK聖地を巡る、伝導の旅に出る事にしました。
今後何処へ行くかは神のみぞ知るっ! というヤツで御座います(笑
今まで来てくれた人達、出演してくれたBAND、無償でサポートしてくれた仲間達、本当に感謝です!
最後にもう一度一緒に騒げたら最高です!
9年もの長い間支えてくれた、みなさんの人生が輝いて行く事を心から祈っています。
GOD BLESS PUNKS!

PUNK JERUSALEM実行委員長 斧寺カズトシ


【近況】残暑お見舞い申し上げます【報告】


Mori bros.
毎日暑いですね、盆休みは取れているでしょうか? お疲れ様です!
しばし、更新期間が空いてしまいました。
暑い中の現場作業と立て続けに見舞われたトラブルにより、少々バテておりましたが
その間にあったライヴの報告等、写真でサラッとしたいと思いますw
Hazard vs SYF
7/28@新宿Antiknock
俺@Hazardは、評判も上々!自身も楽しめました!w

vocalのGochoとは本当に古い付き合いで、初めて会ったのは18位の時、まだSYSTEMAに入る前DISARMというバンドで叩いている時でした…
自分のライヴで風体の悪い2人組と仲良く成ったのですが、その一人がゴチョーでした。
ちなみにもう一人はTOKUROW(bastard)でしたw
session
リハでやったsession bandも面白かった(gocho-hazard, el hemp-smash your face, me, shinji-snatcher)

happy birthday!
8/9@郡山Peak action
The FRIDAYにお呼ばれして”ポンコツCATS”と”THINK AGAIN”で福島に行ってきました!
福島勢は”STRANGE FACTORY””BAND OF ACCUSE””The FRIDAY”の精鋭3バンド!
@楽屋 w/Ryu(think again)
雷電は急遽3人編成での演奏!
途中からTHINK AGAINとFRIDAYのメンバーに代わる代わる唄って貰いましたw
特に安藤が唄った「おじいちゃんジャメイカン」は奇跡の盛り上がりだった事は特記しておきますw
@Fukushoma
Rydeen & Think again w/ユウ、ノブ、山田

ココのところ、バンドを続けて行く難しさを思い知る事しきり…
続く…


【写真で綴る】その1【雷電十執念】



昨日のX’mas会参加の皆さん、お疲れさまでした!w
2012年の私的2012年度の企画のあれこれは昨夜で完了!フー、今年も色々有りましたねぇ。
終る前から肩の荷を降ろしちゃって、すっかり本番前に仕上がり、MCでは滑舌が悪かった様ですが…(苦w
そんなこんな十年間、代わる代わる色んな仲間達に支えられ、励まされ、慰められ、勇気づけられ、そして時に怒られw
なんとか歩んで来た訳では有りますが、生まれた時から奇跡みたいな双子が、奇跡を呼ぶバンドRYDEENで起した「10年続いた」という、今回起こった奇跡はみなさんが起した奇跡と言えるでしょう!
ありがとうございました!!!









【本日】雷電10執念記念GIG【FAD】




2/9(sun) RYDEEN pre.
“RYDEEN 10執念” @中華街FAD
open15:30 start16:00 ticket¥2300
app/ RYDEEN, ANARCHY CONDOMS, ポンコツCATS, ORdER(豊田), 8000(静岡), BAD DIRTY HATE(大阪), SMASH YOUR FACE, G.L.G, SPY MASTER

地元は元より、各地より馴染みの仲間が集まってくれました。
多いに騒ぎましょう!w

記念の入場者プレゼントの粗品も出来上がって参りました(数に限りが御座います、お早めにお越し下さい)


そして記念モデルの帽子も!(コチラは売らせて下さい…w)

うぉ、また遅れる!(汗
それでは、皆さん会場でお会いしましょう!!!w

PS.
紅緒MAX OVERHEAT15年間おつかれさま!