レコーディング詳細




10月31日

15:00 カバー曲用の歌詞1曲制作

16:30 T.K.C&K.Y.C 家に来る~4枚目のジャケット用写真撮影

18:30 スタジオ月桃荘へ移動

19:00 練習開始~29日に決めたカバー曲等中心に練習(初合わせの曲実に4曲以上)

21:00 全く不安の内に練習終了!~吉野家でメシ

22:00 リザード到着~レコーディング開始(途中7incジャケット用写真撮影)

11月1日

13:30 レコーディング終了(未完)

14:15 後片付け終了!~石川町駅立ち食いソバでメシ

15:00 帰宅

と、まぁ大体こんな感じでした本番は地下に籠っていたので何時間ドラムを叩いていたか判りませんが、練習の3時間と合わせて6~7時間は叩いていたでしょう。

ギターとベースとドラムをせ~ので録って(曲によってはボーカルも一緒に!)、その後ボーカルとコーラスを入れてその場でバランスとってMIX DOWN終了、と同時に家に帰ってマスタリング出来る様に持ち込んだiBookに取り込み!

そこ迄の作業が完了したのが9曲(うち1曲は7inc用)。

唄及びギターの被せが入れられなかったのが3曲。

バックの演奏自体録り忘れたのが2曲(忘れるかね~普通)。

て、ことで9日もう一回チャレンジ!

photo:録音レベル調整中with川合君@clubLIZARD


レコーディング詳細」への5件のフィードバック

  1. がんばってるね。

    今度のボーカルデビューもよろしく!

  2. >ケンゴ

    何時、録るんだ?俺は今回のレコーディングで1曲タケヒサとツインボーカルやって開眼したね!任せろ!!

    ところで、アニマル一緒に行こうぜ!連絡くれ!

  3. アニマルの入り時間はkengo君に連絡入れました。ウチのHPの方にライディーン電撃参戦で告知もうっております。その件をこの前、ムカチンに告げると「ウチの演奏時間が減るから、出さなきゃいーんだよ!」って笑ってましたよ。出来上がって来る音源も楽しみです。では、当日ヨロシクです。ブッチャー派のブーとジャイが「しゃべりたーい!」ってはしゃいでました。

  4. >こ~じ

    まぁ、年内結構ライヴ予定有るから!横浜辺りで会いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です