淋しいね




横浜黄金町に在る映画館”日劇”が潰れたそうです、昼飯時に中華料理屋でスポーツ新聞読んで知りました。

”濱マイク シリーズ”の舞台になった映画館でした。

マイクの事務所が有る設定の映画館で映画を見た時は、何か妙な興奮が有りました。

街はドンドン変わって行きます、時代の流れと言えばそれ迄ですが、淋しいですね。

photo:三部作連続上映の時@2003.10


淋しいね」への4件のフィードバック

  1. 僕も閉館となる日にネットで知ったんだけど日劇の最後を見れなかった。。。でも閉館となった次に日に写真を撮りに行きました。次は何になるんだろう???やっぱり風俗ビルかな??

    ちなみにトラックバックしたのは僕のブログです、仕事のブログ以外に4個もブログやってます。HPやるよりも楽でいいね、ブログは。

  2. >ヒゲリュウ

    4個もやってんのか! マメだな。(W

    トラックバック見たよ。

    中村橋商店街のチョット奥まった所に有った中華「一億」も無くなっちゃったな。>知ってる?

    「コトブキ」も移動しちまったし、まったく古き良きものが無くなってしまうのは残念な事だな。

  3. 極寒お疲れ様でした。

    なんだかこのページ見つけましたが、日劇もなくなったんですか、横浜の中央興行系映画館は次々と消えていきますね。この映画館、濱マイク、やってたとき濱マイクの車が外に置いてあったりホントに変なとこでした。あの通りのさきにうまいタイ料理屋あります。

  4. >ジュンヤ

    お疲れ! 北の奴ら超熱かったべ。

    あの辺のアジア料理屋何となく敷居が高くてよ~(w

    今度連れてってくれ、一緒に行こうぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です