【自主退社?】さらばTKC【解雇?】




全然欠き込めなくてスミマセン、生業の方がメチャメチャ忙しいです。

3日連続でTKCと一緒に現場に行きました、

毎日、朝から怒りっぱなしです、よくもまぁ次から次へとやらかしてくれるモノです。

その3日目の朝の事でした・・・

現場へ向かう車の中、昨日昼飯代を貸してやった時にウソをついていた事が発覚、車内をヴァイオレンスの嵐が吹き抜けました。

「こう毎日、朝から晩迄怒り続けてると、流石に疲れちまうんだよっ!俺を殺す気か?!!(怒」

「スミマセン・・・」

「大体、近頃のお前は何だ! 役所とローン会社の次は又警察からレッカー代の催促が来るは、仕事じゃあん時もこん時も俺の出した指示通りにしない、終いにゃヒビの入ったヘルメットを被っててぶん殴られて交換しに行って、やっと帰って来たと思ったらそのまま同じメット被って来やがって!」

「反省します・・・」

「その台詞も聞き飽きたんだよっ!!!(怒」

その後、仕事中に電話が有りました

「あっ、マサアキくん、何か今ブチッて音がして、太ももが凄い痛くて動けません!」

「何っ~?そっちに行くからやれる事やっとけ!」

「はい」

・・・

しばらくして見に行くと、そこにはまるで”LOAD OF THE RING”のゴラムの様なみすぼらしい生物が居ました。

顔に死相が出ているTKCがとても哀れに思えました

「TKCもう限界だろ・・・怒らないから本心を聞かせてくれ、お前つらいんだろ?」

「殴られるのも辛いけど、皆に何時も迷惑掛けちゃう自分が変われないのが一番辛いです・・・」

「そうか・・・でも、もうイイぞ、もう無理だろ、会社辞めてもいいぞ。」

「いや、まだ、みんなに恩返しが出来てないんで辞めれません。」

「・・・そうか、やれるんだな?」

「・・・はい!」

「判った・・・頑張れよ!」

「はい、頑張ります!」

昼迄工程会議に出席していた私が車に戻ると私の弁当が有りません、そして目に飛び込んで来たのは、特大おにぎり5連発のアルミホイルを今まさに剥かんとしている私の弁当を買って来るはずだったTKCの後ろ姿でした。

「何で俺の弁当が無ぇんだ?!」

ドカッ!背中に蹴りを居れました、すると・・・

「もう、辞めますっ!!!」

ほんの2時間ほど前のあのトークは何だったのでしょうか?

2005年11月22日正午 TKC 有限会社K’sTec 退社

photo:TKC&Takehisa @ くすぶり横町TKハウス


【自主退社?】さらばTKC【解雇?】」への3件のフィードバック

  1. 一階の百人の中の一人かよ?!(笑)又は、三階のコールタールの中にいる二人の番人とか?でも出来れば見てみたいのは、日本ジュニアが死ぬときみたいな、、、(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です