【報告】レーコーディングしました!2【日記】




今回のレコーディングですが、スグに出来てはスグに忘れてしまう新曲達を早いうちにまとめておきたいと思い、しばらく前から話だけは出ていたんですが、此処へ来てグッとKYCの具合も良くなってきていたので、5月の頭に前回もエンジニア&ミキサーを頼んだカワイ君に連絡をして、何とか無理言って予定を調整してもらいました。

次は本当に忘れちゃった曲をBLOGを頼りにLIVE音源を捜しサルベージしてPCに取り込みました。

するとどうでしょう、その過程で過去にGIGで演った曲の内「Supermegatron」と「人格Breaker」と言う曲はキーこそ違え殆ど同じだった事が判明!

新たに「人格Breaker」の方のアレンジを主体に「Supermegatron」として生まれ変わりました。

ちなみに現在、歌入れが済んでいない曲、6曲の内の4曲はまだ歌詞もちゃんと出来ていません!(w

まぁ、いつもの通りですけど・・・

今回更に準備時間が足りなかったのには、かの”アナーキー”のトリビュートに参加させて頂く事になりまして(詳細はしばらくお待ち下さい)、その為の曲も1曲録音しなければならず、そのアレンジと練習にも結構手間取ってしまった部分も有りました。

当日は3日前に私自ら「日曜日は昼の12時集合だ!体力蓄えとけよ!」と双子それぞれに伝えたのも関わらず、姿を現さないので電話をすると「夜の12時だと思ってました」と言う双子の珍回答からスタート!!!

KYCが「レコーディングだっ!」て言っているのに朝から飲んで来たのと、明け方仮眠していたTKCを「コーラス出番だぞ!」と言って起こすとバーサクしたの以外は、たいしたハプニングも無く、当日”F.V.K”でLIVEを演ってから来たタケヒサの歌入れも実に快調に進み全16曲の録音の80%は完了しました。

1曲は前記の”アナーキー”用、2曲はストックして、残りの13曲でアルバムを出したいと考えています。

photo:[GIBSONのLesPaul]に良く似た愛機[GABANのLet’sPlay]と意味深なTシャツを着たKYC@Recording


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です