【本牧の】ナンセンスORダイ Vol.14【奇跡!】




photo1:6/22 PILEDRIVER @ club LIZARD

23日正午、

昨日のPILEDRIVERで飲み過ぎたのか、空きっ腹が悪かったのか、

TKCが私と武久を迎えに来てから2時間余りが経とうとしていた。

暇そうな二人をよそに私は気持ち悪くて部屋でゴロゴロ&ウトウト。

「正明君ボチボチ動きましょうよ!」

武久に促され漸く目を覚まし始めた・・・

「そうだ!今日は練習の前に寄る所が在るんだ!」

二人を引連れ昨夜に続き再び山下町”Club LIZARD”へ

岡田ジュンから電話があったのは3,4日前の事だ、

「奴と会うのは何年ぶりだろう・・・」

私が”BAD TIMINGS”を辞めて、暫くしてジュンも”JORKERS”の動きを止めた頃だから、軽く15年位経ってるんじゃないだろうか?

そんなジュンが昨日別れた友達の様に「横濱でライヴ演るから、見に来ないかなぁと思って・・・」と連絡をくれたのは嬉しかった。



photo2:”Charlie & The Hot Wheels”と企画”マッキー”と@ club LIZARD

お互いの変り無い姿を確認し(実際はくたびれてますけどね!)近況を報告し合い、ライヴでの再会を約束して別れました。

そうです、本日はGIG直前当日練習です!

KYCを拾ってスタジオへ・・・

軽めの新曲が出来たところで本牧へ移動です。

[ J&K ]に着くと、もう皆集まっています。

「ん?」

“Stoops”の連中の顔を見たら思い出しました!

「おい!お前ら全員、俺に付いて来い!」相変わらず店内はカオティックな雰囲気です・・・

「なんすか?」

「なんすか? じゃネェ!(怒 お前ら俺のメガネちゃんと探して無ぇだろ! 見つかる迄、お前らライヴ禁止!」

そうです、前回のJ&Kのライヴで私は大事な眼鏡を無くしてしまっていたのです・・・

「勘弁して下さいよ~」

「馬鹿野郎!!前回の企画のお前らがしっかり探していれば・・・おい! 照明あげろ! ライト持って来い! 大体こういうアンプの下・・・・・!!!!!ん?!?! あったあったぞぉ~!!!!!!!!!!!!」

StoopsボリのアフロヘアーをスマッシュHIT!してやりました。(笑

眼鏡も見つかり増々テンションの上がった私が勢いに乗ってタカシ君(S.V.S)と[ SYSTEMA コンプリート ]の現在の進行状況と確認、そして予定などを話し込んでいる内に、GIGも始まりました!ノーリハです。

Stoopsを観戦していると武久が呼びに来ました、

「表で「正明君の知り合い」って人が呼んでます!」

「おう!」

入り口を出て一瞬動きが止まりました・・・

「タ、タケシか?」

ビッとしたスリムな男がニヤリとしました。

「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!タケシ~!!!!!」

黒ンボでも、スウェーデンでもありません!

“SYSTEMA”のタケシがそこに立っています!

タカシ君はもとより、YOUや市岡、シゲルや昔の仲間、誰に聞いても全然連絡先が掴めなかった、タケシが・・・

「な、何で? どうして? タ、タ、タカシく~ん! タケシが! タケシがぁ~!」

年甲斐も無く完全に慌てました、テンションはもはやレッドゾーン!



photo3:二度目の歴代SYSTEMA @ J&K前にて

余りに興奮して何を話したか忘れましたが、今回の[SYSTEMA コンプリート]の件でシゲルとは連絡が取れていたので速攻電話しました。

「もしもし? シゲル? 大変だ! 今よ~・・・」

私の興奮をよそに、シゲルは至っていつも通りのクールな対応・・・

「家近いんだから、来いよ~」

「行かないよ・・・」

取り敢えずシゲルの彼女に場所の説明だけして電話を切りましたが、タケシも久しぶりにシゲルと話せて嬉しそうでした。

そんなこんな[SYSTEMA コンプリート]の話をタケシにしていると・・・

今度は正にタケシと私がSYSTEMA在籍の頃から、その後の解散迄、よく来てくれていた仲間も一人でやって来ました。

一週間位前に何年かぶりに突然電話があり「行きます!」とは言っていたが、会うのはやはり十年以上ぶり位でしょうか。

もはや何だか判らない状況で喋り続けていると・・・

「正明君! 出番です!」

「何~ぃ!・・・・・又、曲順書いて無ぇじゃネェか!」

続く>>>






photo4,5:「やっぱ地元はィイイ~ネ!!」

1.Shoot Your Heart

2.地獄の三輪車

3.Get Down!

4.Wide

5.YxRxM

6.森は泣いている

7.TKC vs KYC

8.R16SS

9.You Can Do It!

10.New York City

私は勿論、武久も双子も絶好調!!!

此処んとこで一番の出来だったんじゃないでしょうか?

タケシが来ているのを知ってる人達も居たので「今日はNY演ろう!」とだけ考えててたんですが、何曲演ったか判らなくなり結局NY前に9曲も!

バテる訳ですね!(笑

しかし!

その「You Can Do It!」が終わった時点でトンでもない情報が私の耳に!!!!!

もはや、文にするのが面度臭いです・・・

以下、その詳細!

☆実録ドキュメンタリー映像

“Amazing Night @ Honmoku 2007”



■SYSTEMATIC DEATH

1.Save

2.Sink You

3.77 Kids


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です