【選挙】俺の考え【投票】


VOTE!
おはようございます!
今日は選挙の投票日ですね。

このBLOGは「FADE-INのレーベル活動もしくはそれに付随するライヴやバンドの情報発信の場」として
極力、私個人的な事柄や私見などを盛り込まない様に心掛けていましたが、今回久しぶりに個人的な考えを書かせて頂きます。
それだけ今回の選挙が色んな危機を孕んでいると思ったからです。

ネットや世間では「自分達、子供達の未来の為に自分で調べて、自分で選んで…」と意見が並べられています。
「個人個人がしっかりと自立した考えを持って国にもの申す」正に真っ当な民主主義!
自分自身も色々調べ、納得いく迄、吟味したつもりでは有ります。
が、しかし! この土壇場で気が付きました!

「あぁ、そうだった…俺の廻りには、どういう訳だかすこぶる頭の悪い奴等が揃ってたんだった…」

昨夜、近所に住むTKCに「選挙一緒に行こうか?」と誘ったんですが
「選挙?行かないっすよ!ウフッ」
・・・言葉にするのも面倒な気持ちにさせられました…

だが、確かに馬鹿は馬鹿だが、自分で調べられないからって、けっして悪い奴等ではない。
世間との折り合いの付け方が難しい奴等だが、下衆な権力者よりはマシに思える。

そういう阿呆な兄弟達にもわかる様に、説明する必要性があった事を今更ながらに痛感!
ココに俺の考えを最高にシンプルに伝える

・選挙区選挙には候補者名を書く>自民・民主・公明・維新以外の候補者名を書く(未来には原発容認候補も混じっているので注意)
・比例代表選挙は政党名を書く>自民・民主・公明・維新以外なら何でも良い
・最高裁裁判官の国民審査>全部バツをつける

大事なのはどこに政権を取らせるかよりも「自公民+維新」に権力を握らせない事にあると判断した。
だから白紙も駄目だ「どこを支持するか」というより「お前等を支持しない」との意思表明が必要だと思う。

迷ってる奴は上記を参考にしてみて下さい。
そして〒で届いている筈の「選挙案内」を持って、選挙に行って下さい、20時迄受付てる筈です。
俺達の自由と子供達を守る為に!
勝ち負けじゃねぇ、心意気だ!YOU CAN DO IT!

Captain Rydeen aka. Masaaki”koba”Sweden


【選挙】俺の考え【投票】」への1件のフィードバック

  1. すっごいシンプルで解りやすいです!
    流石です!
    支持できる人間、政党がないから行きたくないと思いましたが、キャプテンのブログを読み、一変しました
    それを伝えるために行こう!と思えました

    ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です