【高円寺】RYDEEN【ROOTS】




Unkind & Groaning groove presents 『THREAD WORM PARTY』

明け方に帰浜して数時間休んでから都内へ向いました。

“ROOTS”は初めて行ったんですが、思ったより駅に近くて驚きました。

それより驚いたのは一見してライヴハウスの入り口とは思えないその入り口でした。

ハコは地下にあるんですが一階が沖縄系居酒屋になっていて

その店内を抜ける様にして地下に下ります。

ついつい、リハ後からその店で飲んじゃいましたw

その時からTKCに釘を刺しておけば良かったんですが・・・

ライヴはUNKINDからスタートしました。

雷電は二番手です!

1.Shoot your heart

2.You are not me

3.おじいちゃんジャメイカン

4.Super Megatron

5.Y.R.M

6.R16SS

7.森は泣いている

8.地獄の三輪車

9.TKCxKYC

10.You can do it!

4~6の順番は怪しいですが曲は合ってると思いますw

この日は最近私がSYSTEMAを演っている所為かMCも少なめでガッツ溢れるステージを展開しました。

他の三人も昨日の今日なのでそれぞれ暖気が済んでいて凄く良い流れでステージは進行しました。

8曲目迄は・・・

実は久々に段取り時間の不足で曲順が8曲目迄しか決められていませんでしたw

リクエストに従い8曲目「地獄の三輪車」を演っていた時です、

我がライヴ人生に於いて忘れられないシーンが展開されました。

2番とギターソロの間のブレイクで何時もならKYCがアームで「ワオォ~~~ン」とやるんですが、何故か無音です・・・

KYCをみると「アレッ?」って感じのとぼけたアクションで少々キョドっています。

なにか「ポケットを探っているな」と思ったら、ポケットからアームが出て来ました。

それを、わざとらしく驚いた振りをしながらゆっくりギターに装着すると、一呼吸於いてから「キャオォ~~~ン」と、勿論カオ付きでアームをダウンしました。

その全く余裕の有る一流ミュージシャンの様な立ち振る舞いに、私の全身から力が抜けて行くのが判りましたw

私の想像の上を行くKYCのプレイに感動しながらも笑いが止まらず、

ドラムを叩く腕にチカラが入りませんw

動画を撮っていなかったのが本当に悔やまれますw

その後はKGSで出演していたTTと大いに話が盛り上がり大変楽しい時間を過したんですが・・・

気が付くとTKCがベロベロに酔っぱらっています。

タダでさえ帰りの運転を何も言わずに放棄した事で腹が立っているのに、

奴の酔い方は人の神経を逆撫でする様なムカつく酔い方をします。

折角の夜が台無しです。

車の中で3時間以上仮眠を取り、家路に着いたのは午前3時半を廻っていました。

今、私の右手薬指の拳が痛いです。

Photo:KYC,TT,管理人,MAU@沖縄風居酒屋


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です