【さらば】KYC危機一髪【藤棚】


photo : KYC@FADE-IN OFFICE

最近携帯が繋がらないとの問い合わせも多いKYCですが、

最近迄使っていた携帯は、私の知らない所でTKCの名義で借りていたのですが、

案の定TKC vs KYCの「こないだ払ったじゃん!」「電車賃が足りないから返せって言ったから返したじゃん!」「もう、良いよ!(怒」等々、

例によってぐだぐだの展開になりまして、又もや面倒ごとが私に降り掛かってきましたので双子に一括!!!

「お前らお互い絶対に金や物の貸し借りをするなって言ってあったよな・・・」

どでかい雷を落としました。

「んで、TKCどういう状況なんだ?」

「俺が先月分を払ってなくて、KYCから金は預かってたんで6月分は・・・」

「はぁ?なんでKYCじゃなくてお前が払ってないんだ?(怒」

「い、いやマサアキ君に先月貰い損ねて(TKCの給料は私が管理しています)そのまま1ヶ月遅れちゃって・・・」

「んで、KYCから預かった金を使い込んじゃったのか?」

「いや、今月はKYCに渡してアイツが払いに行きました」

「結局どうなってるんだ!(怒」

「え~と、俺が先月分を払ってなくて、KYCが今月分を・・・ガボォ」

「もう、うんざりだ・・・今直ぐ解約してこい」

「わ、判りました・・・」

「あ、行ってきました」

「KYCの分は取り敢えず俺が立て替えるから、俺に返させる。んで、SOFTBANKにはいくら払うんだ?」

「それが、一括で返せないらしいんですよ」

「はぁ?」

「分割で返す手続きをしちゃってて・・・オゴォァ」

「なんでそんな糞めんどくせえ事に成るんだ(怒」

「んで、いくらなんだ?」

「それが・・・全部で7万円だそうです・・・」

「な、七万~?!?!」

TKCほど莫大な額で無いにせよ、TKCに加えてKYCの借金返済プロデュースまで・・・

こんな話が有ったのが7月上旬。

今月に入ってからは・・・

「もしもしKYCですけど」

「おう、どうした?」

「マサアキ君、今度俺家を追い出されるかもしれません」

「は?一人暮らしで追い出されるって・・・」

「あの家(くすぶり横町のエコハウス)の土地って親戚のものだったんですよ」

「おう、そんな事はTKCから聴いて知ってるけどよ、ついに地代を払わないんで実力行使に来たか!」

「不動産屋から連絡が有ったんですけど、お袋も居ないし(’04他界)・・・生活保護の役人にも入ってもらってるんですけど、親父が・・・」

双子の親父は奴らがまだ二十代の頃に離婚、近所には住んでいるんですが、

お袋さんの葬式にも出ない程疎遠になっていて、どうやら地代を何年も貯めたままで権利を手放した様です。

あの家に思い出の有る方も多々いらっしゃると思います。

KYCの話では10月迄しか住めないそうです、是非遊びに行ってやって下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です