【さながら】雷電@歌舞伎町【EL-Nite】



photo:「帰って来たぜT&Kビル!」@屏風ヶ浦studioYAYA

武久が帰って来て暫く立ちますが、先のLIVEに先だって実に何年ぶりでしょう?
「YOU ARE NOT ME」のCD-Rをリリースした頃だから…6,7年ぶりに屏風ヶ浦YAYAで練習しましたw
何か気持ちがRefreshしました。
そんな手応えを感じながら迎えたLIVE当日でしたが、いざ会場に向かうって時にトラブルが!

TKCの寝起きが悪いのはいつもの事ですが、この日も猛烈に低いテンションでFADE-IN事務所に現れ、周りに嫌な気を振りまいていました。
自分の機材だけ車に乗せて「車出してますよ!」とだけ吐き捨てる様に言って、不機嫌そうにとっとと車に乗込んで他の機材など知らんぷりを決め込んでいました。
「ここの所どうも横柄が過ぎるな…」とは思っていましたが「まぁ彼女も出来て真面目にやってるみたいだし…」と私も優しく接してはいたんですが…

LIVE当日のこの態度には目に余るものが有り、久しぶりにブチ切れました!
「おい、さっきから黙ってりゃ何だその態度は?」
「寝むいんすヨ!」
「あ?昨日の内からこの時間に出発する事は伝えてあったよな?」
「だから何すか?自分の機材位自分で運んで下さいよ!大体マサアキ君家来るといつも待たされて嫌なんすヨ!」
「何だと?この野郎…ん?」
私がTKCの胸ぐらを掴むとプーンとアルコール臭が…
「おい!運転有るの判っててなんで酒臭いんだ?」
「飲んでないっすよ!」
「お前は馬鹿か?今酒臭いのに「飲んでない?」ふざけんのも大概にしやがれ!」
「飲んでません!」
大噴火寸前!「マサアキ君近所の目も有りますから…」今にも殴り掛かりそうな私をKYCがウザったく止めます
「おい!また嘘なのか?また嘘で逃れようとするのか?え、そんな嘘にも成ってない様な戯言誰が信じるんだ?この野郎!」
「…仕事終ってから1本だけ飲みました…」
「お前なんで運転有るの判ってて飲むんだよ!おい!?」
「昼に仕事終って1本飲んだだけっすよ!!!!」
「あぁ?テメエ昨日「仕事は16時位迄掛かります」って言ってたよな?」
「…」
「また嘘なのか?この糞野郎!」
「…すみません…」

以上の様な展開の後、雷電号は出発しました。
当然、車内でも私の怒りは収まらずTKCに説教!
しかし、観念し罪を認めたTKCに対し、今度はおねぇ系KYCが私に絡んできます。
「もう、イイじゃないですか」
「良く無ぇよ!大体TKCが不機嫌だとお前がいつもキレんじゃねぇかよ!」
「そうっすけど…」
「お前だってTKCがこんな調子でいて、お前自身良い気持ちで同じステージに上がれるのか?」
「いや、無理っす! でも、もう良いじゃないですか」
「何が良いんだ?大体、経緯を見ててTKCを責めるでも無く、謝らせるでも無く、TKCが悪いとは思わないのか?」
「思いますけど…」
「じゃぁ、なんで俺が一方的に暴れてるみたいな止め方するんだ?お前が言えない事を言ってやってるんだろ?腹立たしい!」
「まぁ、そうっすけど…でも、家の前だし…」
「ここはもう家の中じゃないし、そもそもお前の家の前ならお前に言われてもしょうがないが、俺の家の前だぞ?お前に兎や角言われたかねぇよ!」
「だけど…」

新宿に着く前から否応無しにアドレナリン全開にさせられました!w

photo:RYDEEN @ Stage

1.Adventure of Rydeen
2.Shoot your heart
3.Animal H
4.Distance
5.Mail & Friend
6.希望の星
7.You are not me ~ 雲行き
8.You can do it!

6曲目終了後、武久から「おやぁ?何だか”雲行き”が怪しくなって来たぞぉ?」とムネ発見のサインが!w
現在全国インディーズ取り扱い店舗で絶賛発売中の”EL ZINE 7号”でムネ本人が自身の連載で「俺は雷電第5のメンバー」と語っている以上、無視してはムネ君に悪いので、また唄って貰いました!w

photo:Rydeen feat. Mune(Paintbox)

この日は他にも同紙でインタビューを受けていたIZUMI(The Slowmotions)や連載を持っているSakata(Vector)も出演!
同じく私もSDの”BACKDROP EU TOUR 2010″のTour repoを寄稿させて貰っているので、さながら「EL ZINE Night」の様相でしたw

photo :EL ZINE vol.7

あ、ちなみに少し前に発刊されたコチラにはBASTARD @ TexasのRepoが同誌発行人H:Gfact佐藤氏の筆により掲載中です。

photo :ADVERSE vol.3

この日の企画”GRIND SHAFT”と”CHEERIO”を見終わった頃には、もうフラフラ…
表に出ると夜は明けていましたw

photo:「もう駄目だぁ…」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です