【目糞鼻糞】グッチ★ナイト【抗争激化】


PB210052
photo1:DYDEEN@月桃荘/Thank you SLIGHT SLAPPERS!

グッチ★ナイト前夜、私とTKCは奇しくも同じ会場天王町”ORANGE COUNTY BROTHERS”で行なわれているShiggy presents “YOKOHAMA BRAIN SQUEEZE”に遊びに行き、ソコでDYDEENの4人は合流しました。

その前の週「練習しましょう!」と鼻息の荒かったKYCにスタジオの手配を頼んでいたんですが…
「タイトル:金曜日24時から3時間押さえました」「本文:土曜日24時から3時間押さえました」とKYCからトンチンカンなメールが来たのが水曜日深夜でした。
どうやら、木曜は急だから金曜に>金曜は私の予定が埋まっていたのを思い出し土曜に>そして土曜は見たいライヴがあるんで深夜から>気合いは入ってるんで勢い3時間>という全くの行き当たりばったりで予約を入れてしまった模様。

そりゃぁ私も”YBS”を見たかったし、実際楽しみましたが…
「何で24時?23時でもいいじゃん!」
翌日仕事があるTKCは怒り、シガちゃんa.k.a HC DIEと私も苦笑い。
「そこしか空いてなかったんですよ!」とKYCは言っていましたが、早めにスタジオ月桃荘に着くと…何故か空き部屋が目に着いたのは気のせいだったんでしょうか?
一先ず余分な突っ込みはせずに練習に入ったものの、結局TKCの体調が芳しくなく、案の定2時間で切り上げる羽目に…あー1時間分勿体ない!!!
1週間以上前から私の予定は伝えてあったんで土曜でなきゃいけない理由は無かった筈です。
しかも通常雷電は2時間、足んなければ延長というスタイルを取っているのに…
コツコツCDの売上溜めてスタジオ代に廻してる私の立場からすると…予約前に相談して欲しかった…
普段どーでも良い事ではしつこい位連絡くれるのに…トホホ(涙

そんな過程をへて、入り時間前TKCがウチにやって来ました。
「おう!どうなんだ?」
「仕事行ってきましたよ…」
「wそうか、ご苦労!で、具合は?」
実はTKC2日前の仕事で誤って壁を蹴っ飛ばし左足の小指が腫れていました。
「仕事の後、医者も行きました」
「何?じゃぁ余り寝てないのか?」
「はい、練習の後も痛くて殆ど寝れませんでした…」
「しかし、あんだけ目医者に行けと言っても行かないお前が医者とは珍しい。」
「いや、マジで痛かったんで…」
「で?」
「折れてました…」
「…昨日ライヴに行って怪我してんのに酒飲んで俺に運転手させた罰だな!」
仕事上の怪我とはいえ、昨日のライヴ観戦時、又嫌な感じに酔っぱらって調子に乗っていたTKCにはコレ微塵も同情出来ませんでした。

SN3E0062
photo2:本番前、天王町駅近くのたこ焼き屋でおかしな色紙を発見!w

会場は双子旧知の相鉄線沿線チームが集まっていただけに和気あいあいとした雰囲気で進行!
雷電の出番はトリのH.Kの前!
「さぁ、演るぞ!」ドラムのセッティングを始めた私の目の前で、突如不穏な空気が…
何か二言三言交わしていたと思いきや、突如TKCがKYCの足下にお札を何枚か叩き付けました!
突っ返すKYC、それを又叩き付けるTKC!
又もやご機嫌斜めのKYCを宥めようと話しかけたところ「さっさとドラムに座って下さいよ!」と私に対して逆ギレ!
「まぁ、まぁ、一体どうしたっていうんだ?落ち着けよ!」
「いいからサッサと向こう行って下さいよ!」
しばし、そんなやり取りが続いたんですが、KYCのあまりの理不尽さに軽く2,3発チョーパンくれてやると少し正気を取り戻した様で訳を話してくれました。
最近仲良くしていた二人ですが、久々の喧嘩の原因はどうやら又金の貸し借りだった様です。
「後でちゃんと話を聴いてやるから、取り敢えず楽しみにしていたライヴがんばろう!」と声を掛けると漸く「おK!」とやっといつもの調子にw
PB220066
PB220076
PB220085
photo3~5:DYDEEN@Orange County Bros.

1.Nasty Bastard
2.Good Explosion
3.地獄の三輪車
4.TKCxKYC
5.Love & Macho
6.Now!
7.You are Not Me
8.FTS
9.Pit & Mosh

演った曲は上記で間違いないんですが、
曲順は最初と最後以外は私とシガちゃんの記憶頼りなんで大体こんな感じだったと思います(汗
しかし、そんな事よりも燻っていた火種はこのまま消えてはいませんでした。

ラストH.Kを観戦してから芳賀(60’Whales)達と打上げに向かい、Orangeの直ぐ近く”樽屋”で乾杯!!
「ん?グッチは?」
本日の主役、企画のグッチ(Pigeon)が見当たりません。
そこへ誰かが駆け込んで来ました!
「グッチが喧嘩に巻き込まれて!」
「何ぃ〜〜〜!」
店内に緊張感が走り数名が緊急スクランブルとばかり立ち上がったその時!
「TKC君とKYC君が掴み合って…」
「・・・」
一瞬の静寂ののち、皆黙って着席…
「…俺ちょっと見て来ます…」
シガちゃんが向かってくれました…

どうやらKYC以外の人の話を総合すると
一度は店にやってきたKYCがTKCを発見するや否やプイッと店から出て行ってしまい、
その態度に怒ったTKCが追いかけていきKYCをぶん殴ったそうです。
その後揉み合いになりTKCは電柱に後頭部を激打! KYCは革ジャンが破けたそうです。
TKCは脳震とうでも起こしたか気分が悪く成り少し戻した様です。
KYCは破けた革ジャンをバッヂやワッペンを剥がした後「川に投げ捨てた!」と語っていたそうです。

現在KYCは誰からの電話も受け付けないらしく、私も着拒否されている様です…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です