【VA用】雷電新録【REC】


P8300007

お疲れ様です!
先週29日23時よりFADにて雷電のレコーディングをしました。
今回も例によってBACK TRACK1発で録って、歌だけ別トラックの作戦で行きました!

そもそも今回の目的は”CIRCLE JERKS”のトリビュート参加用の曲の録音でした。
話はユキミツ(PRCJ/HARDCORE FAN CLUB)から私に「CJのトリビュートに参加して貰えませんか?」と打診があり、メンバーにメールで確認したところ30秒でKYCから「絶対にやります!」と返信が帰ってきたところから始ります。
直ぐにユキミツに転送したところ「返事1番乗りです!w」と返信がありましたw
そこ迄は良かったんですが、正直私はCJを通ってないもので…
このプロジェクトはKYC主導で動かす事にしました。

ところが…
全く持ってKYCがぐずぐずしてるんで全然演る曲が決まらず、そうこうしている内に手頃な曲は皆他BANDに持って行かれ
エントリー曲が決まったのは参加BAND中最後(苦
それでも何とかレコーディングには漕ぎ着けたんですが、何せ武久との打合せの時間がまるで足りておらず、
録音当日に成って…
「おい、歌どうすんだよ?」
「いや、正直まだなんも考えてないっす!」
「おいおい、英語でいくのか?日本語の方が良いんじゃねぇ?」
「俺もそう思ったんだけど歌詞が…」
英詩は有ったのでそいつをネットで翻訳。
精度が悪い翻訳を眺めながら
「ここはこんな意味じゃね?」
「ここはこうゆう意味だべ!」等ケンケンガクガクw

結局BACKを取り終わった時点でまだどう唄うか決まっていない状態(泣
結局そこから、私と武久の共同作業で
そのまま英詩の部分と英詩の意味を汲んで翻訳した部分、更に空耳テイストを加え、
最も得意な自己紹介系の歌詞を乗せましたw
P8300009
photo:歌録り!(ちなみに武久が着ているのはSYSTEMAのNewTshirts!)

ついでなんでカバーをもう一曲と前回作ってあった新曲、それに前日の”秋実緊演tour”の直前に入ったスタジオで出来たというか未完というか、兎に角最新曲のバックトラック、都合4曲を録りました。
また徹夜です、えぇ。

家に持ち帰り数日掛けバランスその他を整え、何とか本日入稿(?)を終えました!
原爆さんに続いて2番目だったそうですw

それから話は飛びますがFADE-IN Myspaceの方にこの夏の一連のTOURの写真をUPしておきました。
海外の方に纏めて写真を見せるにはMyspaceは中々便利ですね、興味の有る方はご覧になって下さい。


【VA用】雷電新録【REC】」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【雷電】V.A / A tribute to CIRCLE JERKS【参加】 | FADE-IN RECORDS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です